ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

性格分類 ENTJについて

16personalities(MBTIテスト)で見ると、ENTJ型でした。ちょっと昔、ESTJになったりもした時期もありました。。

“指揮官”型の性格 (ENTJ-A / ENTJ-T) | 16Personalities

Rationalist:外向(E)直感(N)思考(T)判断的態度(J)

 

「歩く素因数分解、ロジックロジックぅ〜♪♪」の人間でありたかったのですが、現実は違うようです。残念です。

(武器としての論理性はきちんと身につけ、それでブンブン振り回し、頭おかしい人を殴りつけていきたいですねw)

 

親の葬式の際には、有り余る合理性を発揮し過ぎて、親戚中に慣習について文句を言い、葬式屋と坊主にブチギレて食って掛かってしまったのを覚えています。くそくだらない慣習だとか感情的になって大人げない人が多過ぎ。坊主は、大した仕事してないくせに、そんなカネもらえると思っているのはホント悔しい。

 

この敵を作りやすい性格だとか、端から見れば、本当に頭がおかしいように見えるのは、これから損害を大きくしないようにしたいです。元来、トラブルには巻き込まれやすい性格なのは、確かに当てはまる節がありますが、出来るだけ損害を小さくしたいです。

また、効率が悪いことはホントにホントにホントに大嫌い。ぞっとします。でもそれが人間関係において必要な手続きであったりもするのは理解しているため、仕方なしに怒りを抑えて履行します。

 

ただ、自分に課した目標は頻繁に挫折したり、まあいいやと放り投げることも多いので本当に困った物です。卒論なんかも、ホント非効率で、嫌になりました。

 

某サイトにはアドバイスとしてありがたーいお言葉がありました。
気持ちの暖かさや人への配慮は、人間関係における潤滑油で、アイデアを実現するときの助けになります。また仕事や学業にのめり込みすぎる所があるので、家庭や自身の健康を蔑ろにしないように気をつけましょう。

 

でも、性格はそんなに悪くはないのですが?普段は穏やかだし。

穏やかそうな外見をしている分、実は得をしています。

これは、どんどん利用してやろう、へっへっへっっへw(悪い顔)

 

でも、大学2年生の時、一時期マイブームでしたが、たしかENTJでなかったと記憶しています。そうです。そんな性格悪くないんです。

 

さてさて、これから、どう変化するのか?変化しないのか?

楽しみです。