ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

2018.2.12日報

あまりにも、読書が進まないので、これから少し方針を変えます。

 

1,業務内容

読書「考える技術〜」の本(2章分)

資料作成の本

 

 

2.課題 3.反省点

読むのが辛い本を集中して読み切ろうと思っても、時間の浪費感・非効率感がハンパない。

仕事の期限や学校の提出期限などで、差し迫っている訳でない以上、難しいので、少しゆとりのある計画にして、一日一章で進めるようにする。

それなら、他の勉強の邪魔にもならない。

 

4.予定

資料作成の本(5-9の項目)(20min)

考える技術(6章)(1hくらい?)

TOEIC reading&Listening 友達から借りた奴(2h+直しetc 1h)

5.感想

今日はjavaの勉強をした訳じゃないのに、なんか全然勉強していなくて草。

何に時間をつかってしまったのか?

数ページ読んで、それについて考えて、昔のノートを読み返したりしていて効率良く読もうとしていないからだと分かった。そういった時間やらは必要だけれど、今は違うし明らかに逃げていました。あと、インターン探しや申し込みなどもしていて、時間を使ってしまった。本当に無限に時間がある訳じゃないのに、大学生活でダラダラの極み&頑張らない生活をし過ぎて、頑張れなくなってしまった。社会人になる前にリハビリをしないと、辛いものがある。

ちなみに、大学に入学した時、決めたことが、「頑張らない。合格ぎりぎりで単位取得。」だったので、目標は十分に達成された。

 

あと、この日記というか日報にカテゴリを付け忘れて更新しちゃう間違いが2回目で少しイライラ