ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

2018.2.13と14日報

13日に日記じゃなくて日報を書くのを忘れてしまいました。

さらにこんな時間帯。。

 

13日

1,業務内容

すげー勉強した。それだけは覚えている。

toeicに英語レポートを読んだり、プログラミング言語VBAの本読んだ。

2.課題

忘れた。

3.反省点

日報書き忘れた。

4.予定

5.感想

疲れた。15日で頑張る期間は一旦、終わり。にも関わらず、やることは山のようにあるし。

14日

1,業務内容

今日は眠たかった。病院に往復して疲れてしまった。読書だけはしたけれど、toeicが頭疲れていて眠たかったためにやらなかった。

2.課題

3.反省点

4.予定

明日は研修...7時間くらいだっけ?遅れないようにしないと。あとクッションを友達に渡さないといけない。でも、一旦明日で頑張る期間は終わりなのは嬉しい。

明日以降は、頑張るというよりも、読書&英語30min&大好きなプログラミング言語をするという感じなので、結局、やることから逃れられないのだけれど....

仕事が始まってから、山積みの課題と自己嫌悪のサイクルに陥りたくないので、今、もっともっと頑張らないといけない気がします。

5.感想

VBAは楽しいのだけれど、「考える技術書く技術」は難しく頭をフルに回して行かないと進まない。しかも、勉強したことをアウトプットしないとダメな気がする。

3月には、プログラミング言語に加え、英語、ロジカルな考える技術のアウトプットの3つが必要。(重要さの度合いによる順番とか考えてしまうあたり頭狂っている)