ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

2018.2.15日報 

またもや、次の日の朝方に日報を書くことになってしまいました。

昨日(2/15)は長時間の研修とその後の引っ越し準備に追われ、とても疲れました。 こう充実した一日はとても気持ちがよいものです。

 

1,業務内容

研修 引っ越し準備 部屋の掃除

2.課題

・日本語に対する感度が落ちており、このブログに代表されるように伝わりにくい日本

 語でも善しとする気持ちがあること

 

 

3.反省点

・このブログでも、もう少し伝わりやすく簡潔で綺麗な日本語を書くように心がけたい。

(当初は雑な日本語でもいいやと考えていましたが、研修を受けて心変わりしました。やっぱり、きちんとした日本語を書こうと普段から考えないと、書く事ができません。)

 

4.予定

残りの期間にやることは以下の4つ>>

プログラミング言語

・ロジカルさを磨く

Excel.p.p.wordなどのMicrosoftOfficeの基本を復習する

・英語

 

「オンとオフの切り替え」と「集中投下して頑張り抜く力」の2つを身につけたいなと思っているので、あえて、16日〜19日は英語とプログラミング言語の勉強しかしません。本当はエクセルやロジカルについてもやらなければという焦りもありますが、ここはぐっとこらえて、まずは英語の問題集を終わらせる。次にプログラミング言語について参考書を一周させる。

エクセルだとかは3月の前半と後半に2回復習する期間を設けること

Logical thinkingについては、練習問題の演習が必要であると共に、「使える武器」でなければいけないので、普段の社会的な問題について考えてみたいというより考える時間を設けなければと思います。

私はホントにロジカルではなく、直感タイプですので、あくまで実務で使える「武器」としてのロジカルさは最低限、身につけたいと思います。

 

5.感想

特にないです。