ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

3日目

タイトル通り入社して3日経ちました。

入社してわかったことは、SNSやブログなどに企業秘密を書いてはいけないということ。

ふーむ、確かに。書かないようにします。

ぼやっと書きます。

 

大切な学んだ事 >>

1.やっぱり親切にしてあげる人を選ぶこと

2.圧倒的にデキる人じゃないとダメなこと

3.上記は難しいことのように見えて、日々の積み重ね(PDCAと鍛錬)とテンションの調整(モチベーションの調整の方がしっくりくる?)なので、難しいわけではないこと

 

つい親切にしてあげてしまうのですが、自分が気づいて親切にしてあげるレベルのことを他の人は気づいてくれる訳ではないので、ムッとしたくなくて、1のような気持ちになります。。

それでも、無償のというか与えてもらえるよりも多くの親切を与えてあげることが正しいんだと考える人もいるのではとも思いますが、そこまでの境地には立てません。

 

2.3は、正直、そう。別に特にコメントもなくて、やるしかないよねって感じ。

 

そうそう、あと思い出したのは、ハラスメントについての説明があって、社内恋愛とか無理じゃねって思った。合コンとかで相手もこちらもそういう意志がありますよっていう意思表示がないと、コンプラ違反で注意されてしまう時代です。。

かわいい関西弁の女の子がいたんだけど、なんか、どういう距離感でいればいいんだっけって感じです。

もう寝ます。明日もあるし、頑張るしか道は残っていないから。

調子乗ってる奴うぜー