ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

一週間の振り返り(〜6/30)

箇条書き方式でメモ

  • PPTのctrlとshift」でコピー垂直or平行移動のショートカットを使わないとズレてしまい、上司をイラっとさせてしまう。
  • 自分のタスクは全体の中のどこに位置し、どのような流れの中にあるのかを確認しないといけなかった。(ex.ドラフトの体裁直しなのかドラフト作成なのか最終版チェックなのか)
  • お昼あとがめちゃくちゃ眠いので、エナジードリンク必要。どうでもいいけど、モンスター(大サイズ)に比べ、RedBull(小サイズ)はけしからん。
  • メールを頻繁にチェックして、変更点については、onenoteにメモしておかないと、会議室や変更点チェックできない。メール管理意識が芽生えたというより舐めていた。できるだろと。
  • windowsのPCの操作方法自体に慣れていなかったので、ちょいとまどいました。Macなんて買うんじゃなかった。。
  • 上司のPC操作を真似するには大切。(特に1年目)
  • バージョン上げでドキュメント提出しないと、またまたイラっとさせてしまう・・
  • 操作方法とか色々と早くなった気がする。
  • 会議で何も話さないのはクソなので、そこはとりあえず、合格。
  • 今週学んだ事は、沢山ある。

 

来週は、自分から進捗状況の報告とPPTのズレなしで行きたい。あと、FBは積極的にもらいにいきたい。あと、基本設定など新しい事が始まると覚悟してすぐに対応できるように。。。

全体の中の仕事を理解し、上の人たちの仕事を少しでも楽にするというところまでは現在はいかないけれど、そういう努力はするべき。(余裕があるかどうかという話でもあるけれど)