ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

take it easyが合い言葉

もし、今の仕事が嫌だったら辞めればいい。

外資系だしずっとこの会社に居る訳じゃないのは元々。

自分の評価なんて気にしちゃダメ。

どうせ最低なんだもの。

人からどう見られるとか、もうすぐ辞める会社で気にしてどうする?

それよりも、何でもいいから吸収して獲得しないと勿体ない。

京◯生なんてくそくらえ。東◯生なんて高いプライド引っさげてずっと勉強してろ

学歴なんてもうどーでもええわ、捨てていい

スキルもしくは知識のためだけに頑張ればいい

それらが今後の役に立つとか考えちゃだめ。とりあえず、サラリーマンしてみるってこと。考えなきゃ行けない事と考えないで走る事が大切。

 

自分の将来わからないけど、東南アジアに住みたいな

自分のビジネスやりたいなってこと。

そんな気がする。きっと所謂、エリートサラリーマンからはほど遠い道のりなのかもしれないし、家族を養うとかそういうことはできないかもしれないけれど、、

教育投資を回収できないかもね、お父さんお母さん先生すいませーん

 

こんな気分で満員電車を楽しむことができたなら、いいかもしれない。

そんな人生だっていいんじゃないかなと本気で思えるようになりました。

とはいっても明日、何かを変えられる訳ではなく、明日も頑張る。明日も逃げずに死ぬ気で仕事する。これは変わらないです。

いきなり環境を状況を変えることはできないのです。

気が楽にはなりますね。うん。頑張れる。