ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

SAP概要つかサイト紹介

New Joinerですが、使えるサイトやらをこのブログから吐き出して苦しむ同胞の少しでも助けになればと思います。

主にSD、MM、PS、PPになるかと思います。

(certificationはFIですが、嫌です。)

でも、まずは良サイト紹介くらいからしかできません。

時間を見つけて、すこしずつまとめていけたらと思います。 

 

おすすめサイト

※随時、更新予定

#1

www.guru99.com

SAPPERなるもの英語ができないと絶望的です。。英語くらい標準装備しましょう。

いいサイトです。実機確認の画像を出してくれているのでありがたいです。

 

#2

sap-sd-study.blogspot.com

量が多いので、見きれていないのですがちょこちょこ確認に使えます。

こういうサイトがもっと増えればいいのに

 

#3

www.tutorialspoint.com

文章だけなのが、残念ですがばーっとみるにはいいかもしれません。

 

#4

ameblo.jp

昔はよくこのサイトにお世話になっていましたが、ちょっと細かすぎるのとつかわない情報も載せて合って実践的じゃなかったかなという印象

#5

SAP Knowledge Wiki - FrontPage

 

wikiを自称しているのにほかのブログとあまり変わらない教科書的な記述ばかり

のサイト。会社運営なんだからもっとやってよと思っても、数少ない日本語SAPサイトの一つ。(これだけなぜか、埋め込みできなかった。不思議)

 

#6

www.sapnuts.com

超良サイトだけど、自分はあまり活用できていなかった。

たぶん分量が多すぎるから。。あとABAPer向け