ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

SAPのかゆいところ ~トランザクションコードが調べたい~

 SAPのかゆいところってなんだろうと考えていました。
Tcodeは調べれば、使えないのも含めてたくさんヒットするし、Errorはエラー番号を検索ウィンドウに入れれば、英語コミュニティサイトでQAがヒットするかもしれないし理解不能なSAP-Helpはまあ理解できないし。。

ほんなら、やりたいことベースで記事にしたほうが、まだ良いのかもれませんね

 

やりたいこと#1:Tcodeを調べたい

①SPRO -> 追加情報 ->キー照会 -> IMGアクティビティ

 

②①の方法では残念ながら載っていないものについて
Se11よりCUS_IMGACHというテーブルを見ることで調べられる
ちなみに以下の記事もちゃんと出てきます。

 

www.se80.co.uk

 

皆さんはテーブル参照するとき、SE11,SE16,SE80のどれから行きますか?