ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

無題

気難しい先輩からの解放、、アツい毎日、、進まぬ勉強

さてさて、今はシステムテスト段階なわけですが、毎日収穫がある。

(業務フロー⇒BFCSFC⇒ベースラインテスト)

業務フローのポイントはモノ/情報/カネの流れを区別して見て行くこと

業務フローは地図みたいなもの、それによってBFCSFCが作られる。

過去資料をきちんと読み、覚えて行くことが大切というか、他の先輩たちは出来ていてすごい

簿記の勉強は効率良く進めることに決めた。名前とそれが資産なのか費用なのか収益なのか負債なのかだけ覚えればいいだけではないかと気づいたのです。。遅過ぎるけれども。

まとめ作業といったことは必要だけれど、基本的には参考書を読んで覚えておわりでは無いのか?

あと、夜に眠る為のパターンみたいなものが欲しい。こうすればすっきり心も体も寝る準備ができるみたいな。

 

〜彼らの態度の内に極めて精緻で洗練された残酷さを感ぜずにはいられなかった。自分は単に自惚れていたに過ぎないのだと思った。そして、そのおめでたさを知った。.......ただ彼らの家族に加わる為には少々相応しくなかったのだ。〜「葬送(第一部・上)新潮文庫平野啓一郎