ぼくの考えたさいきょうのガンダム

個人的な記録です。16personalities分類では、ENTJ-T型です。ロジックロジックぅ!と口うるさい外資コンサルに入社してしまいましたが、このブログは非論理性の塊です。

随分と放置していた

随分、長くブログを放置していました。
忙しい訳ではなく、何事も長続きしない性格だったからでしょうか。。

大きなアップデートは二つです。

仕事では転職も果たし、プライベートでは母と和解しました。

ロジカルヤクザの外コンから日系大手に移っただけです。年収は据え置き。30才までに1000万はどうも届かないような気もしています。ただ、精神的に楽になるので潰れてしまうよりかは良いのかなと。。まあ同期も卒業した人も多く、こんなものなんでしょうかね。。かっちょよくて、イケイケな会社ではあったけど、合う人合わない人があるだろうなという感想。

次にプライベートですが、母との和解ができました。ある本を読んだことがきっかけです。

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)

愛着障害~子ども時代を引きずる人々~ (光文社新書)

愛着障害~子ども時代を引きずる人々~ (光文社新書)

  • 作者:岡田 尊司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: Kindle
 

母とはなんかずっと昔からうまくいっていなかったけれど、普通になりました。
昔は憎くて仕方ないという感じだったけれど、今は育ててもらったことに感謝しているし、合わないけれど憎むほどではないかなという気持ち。

アマゾンレビューにあるようにこの本の学問的な正しさとかそういうのはよくわからないけれど、赦すきっかけになったものでした。

もう家族は母親くらいしかいないので仲良くやっていけばいいかなという思いです。